人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅら海ちゅら山


沖縄とスノーボードをこよなく愛すわたしのテキトーブログ
by kumikumi0312

きなうりとにがうり

よく行く道端の野菜屋さんに見たことない野菜が並んでました。
これなにーー?っておじさんに聞くと、
これはきなうりだよ~って教えてくれました。
きなうり?きいたことねーーーっ
まぁウリなんだけどほのかにメロンみたいな味のするフルーツ?らしい。
スーパーには並ばないローカルフルーツを見つけてちょっとうれしかった~♪

きなうりとにがうり_f0207642_8192493.jpg


切るとこんな感じ↓
きなうりとにがうり_f0207642_8195079.jpg

ちょっと硬くて食べるとこも少ないけどメロン風でおいしかった~☆

そして我が家でもウリが収穫できました♪
にがうり!! ゴーヤです☆
もう秋だからそんなに大きくならなかったけど2人分なら十分な大きさ✿
きなうりとにがうり_f0207642_8215640.jpg


定番のゴーヤチャンプルにして頂きました~
育ってくれてありがとね~ ゴーヤちゃん☆
きなうりとにがうり_f0207642_8241842.jpg


by kumikumi0312 | 2009-09-18 08:24 | スイーツ
<< ロールケイーキからのチュイール イングリッシュマフィン~ >>