ちゅら海ちゅら山


沖縄とスノーボードをこよなく愛すわたしのテキトーブログ
by kumikumi0312
カテゴリ
全体
スイーツ
ブライダル
遊び
ごはん
着物
野菜
パン
気分
石鹸
スノーボード
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハッピ~バレンタイン☆

ひさしぶりにスイーツ作りました~☆
出産してからさぼってたなぁーーー 
なのでやっぱりちょっと納得いかずの出来栄え・・・
ハートをデコってみたロールケーキとガトーショコラ♪
ロールケーキの焼きあがりの表面がなんかふわふわじゃなくてなんか失敗・・・
あとは初めてのデコだからへたっぴですwww
ドット柄もつけたんだけど同化しちゃったww
f0207642_19374742.jpg


ガトーショコラはお気に入りの味にできたかな~~
f0207642_19383513.jpg

[PR]

# by kumikumi0312 | 2011-02-16 19:49 | スイーツ

ら~~~~~めん

ラフテーの下ごしらえでできたスープを使ってラーメンを作ってみました~☆
ラーメン屋さんみたいにはいかないケド 
それなりにラーメンになりましたww

f0207642_203333.jpg


たまには家でラーメンもいいカモ☆
[PR]

# by kumikumi0312 | 2011-02-11 20:03 | ごはん

グリッシーニ

おつまみみたいなパン焼きました~☆ グリッシーニ♪
イタリアのパンなんだって~
粉チーズをトッピングしたものとケシの実のトッピングの物と2種類☆
1次発酵だけでいいのでカンタ~~ン♪
夕食のタラコパスタと一緒に頂きました~~☆

f0207642_2042243.jpg


最近とったアプリで撮った写真☆
f0207642_2044840.jpg

古い感じでなんかいい味でるね~~
[PR]

# by kumikumi0312 | 2011-02-10 20:05 | パン

ラフテ~~

ひさびさに沖縄料理を作りました~
ラフテ~♪ 泡盛でじっくり煮込みました~
あーー沖縄行きたい><

f0207642_20494619.jpg

[PR]

# by kumikumi0312 | 2011-02-09 20:49 | ごはん

天然の♪

まだ娘が小さいので週末は何する~~? どこ行く~~?って感じで
あまりたいした事ができないんだけど
先週は釣りに行こう!と決めて釣りに出かけました~
常滑方面に向かう途中、ちょっと寄り道した浜でおじさんがなんかやってるーー
なんだろね~って言いながら近づいていき
「なんか採れるんですか~?」って話しかけたら
なんとおじさん、アサリ採ってました~☆
なのでわたし達も釣りをやめて急きょアサリ採りに~ww
なんの準備もしてきてないから木の棒で掘ったり、手で掘ったりで
けっこう大変だったケド天然のあさりいっぱい採れたヨ~
お味噌汁にして頂きました~~
f0207642_1041972.jpg


そうそう!干しもの第2段!
切干大根! ただ大根切って干しただけなんだけどw
いっぱいあった大根、干して乾燥したらなんかすくなっ!!
笑えるほど少なくなっちゃったから次回はもっと大量に干そ~~ww
切干大根にして頂きました~ なんとなくいつもよりおいしい気がしたwww
自分で干したからかなww
f0207642_10433866.jpg

[PR]

# by kumikumi0312 | 2011-01-25 10:43 | ごはん