ちゅら海ちゅら山


沖縄とスノーボードをこよなく愛すわたしのテキトーブログ
by kumikumi0312
カテゴリ
全体
スイーツ
ブライダル
遊び
ごはん
着物
野菜
パン
気分
石鹸
スノーボード
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


シュトーレン

あ~~~~ 恋愛したい>< ←まだ言ってるww

シュトーレン焼きました~☆
卵もバターもお砂糖もちょっと多めでリッチな生地のパン♪
日持ちする感じかな~

f0207642_15592442.jpg


ざっくりクッキー☆
ひさびさにクッキー焼いた~~ クルミ、アーモンド、チョコが入ってザックザクな食感。
f0207642_161654.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2011-09-20 16:01 | パン

恋愛☆

あ~~~~~ 全開ガール終わった~~
全部見てなかったけど あーーーーーーーー 恋愛した~いっ
相手は旦那さんでいいからまた恋愛したいわぁーーーー
完全におばさん化してますがナニカ・・・?
[PR]

by kumikumi0312 | 2011-09-19 22:11 | 気分

野菜床☆

ここ最近野菜床にはまってます☆
野菜床とは・・・
調理中に出た野菜カスや果物のカス、用は生ごみと塩を混ぜたもの。
そこに焼く前のお肉や魚を30分ほど寝かすだけで
おどろくほどおいしくなるんだよ~~☆
野菜の酵素が出ておいしくなるんだって~~

うちは野菜ジュースで出たニンジンとリンゴのカスで野菜床を作って
お肉やら魚やらいろいろ寝かせてマス☆

レシピ
野菜カス 500グラム
塩   80グラム  

野菜カスを乾燥させ、FPなどで粉々にして塩と混ぜて冷蔵庫で1日ほど寝かせば完成!
f0207642_2027246.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2011-09-12 20:27 | ごはん

漬け物☆

うちはあんまり漬け物を食べないんだけどいいとも
簡単なきゅうりの漬物の作り方やってたから漬けてみたよ~☆

レシピ♪
 
きゅうり・・・4本
ビール・・・50ml
砂糖・・・30g
塩・・・12g

きゅうりを切って材料を全部まぜてジップロックに入れてモミモミ
1日ほど冷蔵庫で寝かす。 完成!!

ビールがミソなのかな☆ うちは誰もお酒を飲まないから
実家でもらったビールが余ってたんだ~w
1日でできたと思えない感じの漬けものができたよ~☆

f0207642_1442730.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2011-09-04 14:42 | ごはん