ちゅら海ちゅら山


沖縄とスノーボードをこよなく愛すわたしのテキトーブログ
by kumikumi0312
カテゴリ
全体
スイーツ
ブライダル
遊び
ごはん
着物
野菜
パン
気分
石鹸
スノーボード
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


昔かっっっっ!!

今日のおやつ・・・・・・  ふかしイモwww  昔かっ!!

でもお母さんとの思い出の物だったりもする。
お母さんはふかしイモがスキでよくオヤツに出してくれてたんだけど
あたしはチョコとか普通のオカシがよくて 出されると
「えーーーーーっ」とかってよく言ってたなぁ~

f0207642_20203425.jpg


最近なんかの番組で芸人の宮迫が生パスタが激ウマシって話してて、
どうしても食べたくなったので 瑞穂区にある高級スーパーに生パスタ麺を
買いに行ってきましたww
ってか生パスタって手作りできると思うんだけど
高級スーパーに行ってみたくて☆
普通のスーパーには置いてないいろんな食材とか物があって楽しかった~
たまにはいいかも~☆ 牛乳1つでもめっちゃ種類あって500円くらいするのもあったー
どんな味なんだろ・・・ さすがに買えなかったww

f0207642_20225967.jpg

コレは細麺タイプ。
とりあえずタラコパスタで頂きました~☆

f0207642_20233512.jpg

言ってたとおり 麺がモッチモチでうまい~~~~~
他にも2種類の麺を買ってきたから次は何にしようかな~ 楽しみ♪

おやつに作ったプチクロワッサン♪
f0207642_20244935.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2010-06-30 20:24 | ごはん

勝ったね日本!!

いや~~~ 昨日のカメールン戦 ひやひやしたあ。。。><
完全に見る前から日本負けるでしょって決めつけちゃってたから真剣に見てなくて
今になって後悔・・・・
あのゴールシーンの時もウトウトしてて感動を逃してしまった~
今日の朝のニュースの振り返りでちょっと泣けたケドww
次はオランダ戦だね~ ガンバレ日本~!

んで昨日の素食メニューw

・切干大根にナスのゴマ煮 豚汁とほうれん草のおひたし。
 じゃこにたくあん的なw
 さっぱり~~ てか今までも食べてきてるから
 改めて載せるようなメニューでもないけど・・

 
f0207642_9115698.jpg



☆自分でフルーツグラノーラを作ってみました
 オートミールとレーズン、クルミ、アーモンドを混ぜて焼いたもの。
 コーンフレークな感じじゃなくて フルーツグラノーラバーみたいな感じ。
 
 
f0207642_913337.jpg


朝食にヨーグルトにINして食べてみたらうまかった~☆
てかそのままでもなんかクセになる味でおやつとしてもいいかも~

f0207642_9135411.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2010-06-15 09:13 | ごはん

お取り寄せしてたんだ~

秘密のケンミンSHOWで前に放送されてて
めっちゃ食べたくなってお取り寄せして忘れてた ファータの生クリームメロンパン
2ヵ月くらい前に注文してたからスッカリ忘れてて何が届いたのかわからず開けて
ちょっとしたサプライズみたいでうれしかった~☆

昨日の日記にも書いたケド添加物や甘い砂糖の物はちょっと食べるのに抵抗あったけど
捨てるわけにもいかないのでおいしく頂きました♪

f0207642_1924886.jpg


冷凍された状態で届くので解凍して頂きます。
お店からは30分の解凍がオススメって書いてあったけど
30分も待てずに頂いたwww

f0207642_19254895.jpg


ちょっとまだ生クリームがカタメだったけどうま~い☆
他にもいろいろ味の種類があるから当分終わらなさそうww

今日の朝ごはんのオートミールリゾット☆
きっと朝もゴハンにお味噌汁とかのがいいんだろうけど・・・
オートミールは食物繊維もカルシウムも豊富だから妊婦のあたしにピッタリ☆
あとヘルシーなのもウレシ~
f0207642_19275997.jpg


そーえば作ってた惣菜パン達
f0207642_19292464.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2010-06-13 19:18 | スイーツ

素食のすすめ

母の影響もあって昔から食品添加物には結構敏感で気にしてる方。
買い物する時には絶対に何が入っているかを見るクセがついている。
はっきりわからない物もあるけど・・・

だから自分ではまだ食生活は安全な方だと思ってたけどまだまだーーー><
妊娠してより気になるようになったのもあるけど
もう9ヵ月なのに今になってお腹の赤ちゃんにたくさん添加物を与えてしまっていたんだと
反省してます・・・

特にいけないのが白砂糖や甘い飲料水。
白砂糖は母から何度も怖さをきいていたから、もう何年も家では使ってないけど
アイスだったりスイーツで結構とってるんだよねー><
何が怖いかと言うと、白砂糖は麻薬と同じくらい常習性があるということ。
甘い物を食べると癒された~とか安心するとか 
それくらい精神面に影響を与えるものだし 食べたい食べたいと体が欲してしまう。
白砂糖は作られる段階で精製されてるんだけど 漂白剤が使われてるんだって・・・
白砂糖よりコワイのが甘いジュースに含まれているブドウ糖果糖液糖。
これは精製された白砂糖より精製されているらしく ほぼ薬品に近い物らしい。。
コワイ・・・

あとは食が欧米化してるのもよくないみたい。
パンとかも食べすぎなんだってーーー
パンは作るのも食べるのもスキだからなんかショック。。。
昔ながらの和食、素食を心がけるべきなんだって~
なんとなくわかっていても自分の食べたいものにやっぱり偏っていたと思う。
甘いオカシやスイーツ、パンを今更まったく食べないのはムリだけど 
よくないって知っているものはなるべく避けたいものです。
あんまり神経質になるのもよくないけどね^^;
あたしの知識もまだまだ浅いし日々勉強だなぁ。。

チョコや甘いジュースを子供に教えるのは大人だから
それは避けたいなと思う今日このごろ。
あたしも小さい頃、母にジュースや炭酸飲料はあんまり飲ませてもらってなかったって
今になって思う。
子供は甘いものが大好きだけど それは別にチョコや生クリームが食べたいわけじゃなく
おいもやとうもろこし、おにぎりとかそうゆう物でいいんだって~。

なので今日から我が家はできるかぎり素食でいきたいと思いますwww
週1で洋食も食べたいけど~~~

とりあえず家にあるもので今日のお昼ご飯。
ごはんは胚芽米。
昨日釣ったスズキの子供をあら汁に。
そしてひじきと納豆。

f0207642_17485264.jpg

あり合わせだとこんなにシッソだし よくある感じのメニューになっちゃったケド
まーとりあえず自分なりに今日から素食生活がんばるぞ~~~!!
[PR]

by kumikumi0312 | 2010-06-12 17:39 | ごはん

カンパ☆

ひっさしぶりにカンパーニュ焼いてみました☆
ってゆうかまだ数回し焼いたことがないからまだまだうまくできなーーい><
全粒粉で栄養たっぷりカンパーニュです♦♫⁺♦

f0207642_10461082.jpg


カボチャと玉ねぎとジャガイモのキッシュと一緒に頂きました~♪
f0207642_104709.jpg


トマトにオリーブオイル少しと塩を混ぜただけのコレうまい~
前に友達のおうちで出してもらってからはまってます♪

f0207642_1048769.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2010-06-05 10:48 | パン

いろんな毎日☆

ひさしぶりに夜釣りに行ってきました~~☆
この日はなかなかの収穫で カレイ・セイゴ(スズキのちっさいの?)
アナゴ・タケノコメバルが釣れました~~っ いつもと違うポイントで
やったのがよかったのかいろんな種類が釣れて楽しかった~♦♫⁺♦

f0207642_842235.jpg


カレイとタケノコメバルは煮つけに♪
煮くずれまくりだけどwww
f0207642_845279.jpg


セイゴとアナゴはフライにしました~~♪ ウマイ♪
f0207642_853581.jpg


☺♡☻♡☻♡☻♡☺☺♡☻♡☻♡☻♡☺☺♡☻♡☻♡☻♡☺☺♡☻♡☻♡☻♡☺☺♡☻♡☻♡☻♡☺☺♡☻♡☻♡☻♡☺

今の時期、スーパーで買える新ショウガ☆
ガリ大好きなあたしはこの時期を毎年楽しみにしてまっす☆
新ショウガでガリを漬けました~~

f0207642_874342.jpg


市販のガリはスゴイ色だったり なんだかわからない成分が入ってるから
自分で漬けると安心☆

☺♡☻♡☻♡☻♡☺☺♡☻♡☻♡☻♡☺☺♡☻♡☻♡☻♡☺☺♡☻♡☻♡☻♡☺☺♡☻♡☻♡☻♡☺☺♡☻♡☻♡☻♡☺

マタニティスイミングの看護師さんに赤ちゃんの服を
頂いたお礼にシナモンパンを焼きました♪
アイシングがちょっとゆるくて失敗だったけどーー><

f0207642_895456.jpg



あとは自分のお昼ごはんにツナコーンパン☆

f0207642_8105616.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2010-06-03 08:11 | ごはん