ちゅら海ちゅら山


沖縄とスノーボードをこよなく愛すわたしのテキトーブログ
by kumikumi0312
カテゴリ
全体
スイーツ
ブライダル
遊び
ごはん
着物
野菜
パン
気分
石鹸
スノーボード
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


やっと作った☆

話題の 食べるラー油☆ やっと作りました~
cookbirdさんのレシピに味噌も加えてちょっと濃厚な感じに♪
ごはんにかけるととまら~ん☆
f0207642_12304927.jpg


ラーメンにも入れてみた☆
初めてラーメンに挑戦してみた~ ラー油入れたら台湾ラーメンに変身♪
f0207642_12272544.jpg


最近焼いたごくふっつ~の食パンマン♪
f0207642_12275560.jpg


あっ そーえば cookbirdさんお勧めのランチョンマットあたしも買ってみた~
いっぱい色あるし洗えるしいいね~☆
[PR]

by kumikumi0312 | 2010-05-21 12:22 | ごはん

ひさしぶりに狩り!

先週末にひっさしぶりに狩りに行ってキターーーー!!
お天気もよくて自分が妊婦ってコトも忘れて1日中動きっぱなしだったから
ちょっと疲れたケドwww

知多の海で採れたごちそう達☆
まずは
✿トコブシ~✿
f0207642_12125676.jpg


✿バフンウニ✿
普通の針の長いウニより身がぎっしりでウマイ!
f0207642_12141450.jpg


✿なんて名前かわからん貝✿
なんかよくわからんケド いっぱいいて、フタがついてる貝はウマイでしょって
適当に採ってきて ゆでて食べたらコレかなり絶品だった~~
f0207642_12155044.jpg


✿オオアサリとサザエ~✿
オオアサリはまわりにいたお年寄りが採ってたから便乗系でww
サザエさんも採れた~~☆
f0207642_12171518.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2010-05-21 12:17 | 遊び

ママ会☆

先輩ママのおうちに遊びに行ってきました~☆
子供がいっぱいでにぎやか~♦♫⁺♦
お家もオサレでステキでした☆
お土産に持って行ったじゃがいもと玉ねぎのキッシュ♪

f0207642_10522199.jpg


お昼ごはんにカレーを頂きました~☆
ヨーグルトが隠し味なんだって~

f0207642_10535967.jpg


夜ごはんにcookbirdさんのブログで紹介されてた ☆さばとなすの黒酢煮☆
を作ってみました♪
ホントご飯がすすんでおいしかった~~☆
[PR]

by kumikumi0312 | 2010-05-12 10:58 | 遊び