ちゅら海ちゅら山


沖縄とスノーボードをこよなく愛すわたしのテキトーブログ
by kumikumi0312
カテゴリ
全体
スイーツ
ブライダル
遊び
ごはん
着物
野菜
パン
気分
石鹸
スノーボード
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


あなたをずっと待ってました!!

いや~~~~っ やっとキター!
いつの間にかなくなっていたあなたをどれだけ待ちわびていたことか~
また会えてホントにうれしす~~☆
マックのチキンタツタ!!
今日から復活と知ってさっそく行ってきちゃいました~☆
やっぱウマ~~~~~
マックのメニューの中で1番スキ~
もういなくならないでねっ☆

f0207642_12525236.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-09-25 12:52 | ごはん

秋の味覚2

ご近所にたまたま住んでる同級生のお家に遊びに行った時に
義父が大事に育ててるクリを頂きましたemoticon-0152-heart.gif
これがまたおっきくて立派な栗emoticon-0104-surprised.gif
さっそく栗ごはんに♪

f0207642_22291263.jpg


甘くておいしい栗でした~~☆

f0207642_22301264.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-09-24 22:30 | ごはん

ふかしイモからのスウィートポテト☆

もうすぐお彼岸のためお母さんの大好きだったサツマイモをふかしました☆
たくさんふかしたのでついでにスウィートポテトも☆
焼き芋も食べたいな~~~

f0207642_13294436.jpg


f0207642_13301269.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-09-19 13:30 | スイーツ

鍋♪

スーパーでも鍋スープがたくさん並びだしたのを見て
我が家でも早くも鍋をやりました♪
シンプルなやさしい味のスープに仕上げました☆
↓写真ブレてますwww
f0207642_8352231.jpg


次の日はそのまま味噌煮込みうどんにしました~~☆
鍋のだしがでててうま~いっ 
[PR]

by kumikumi0312 | 2009-09-18 08:35 | ごはん

ロールケイーキからのチュイール

今日はあたしの憧れのスローライフのうえさん宅におじゃまするために
ロールケーキ焼きました☆
生地にローストアーモンドプードルをまぜて香ばしく✿
f0207642_83923100.jpg


↑写真はうえさんが撮ってくれたもの☆ 

うえさんからはおみやげにチュイールを頂きました♪
これめっさうまい!!
自分でも作ってみよ~☆

f0207642_8302698.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-09-18 08:30 | スイーツ

きなうりとにがうり

よく行く道端の野菜屋さんに見たことない野菜が並んでました。
これなにーー?っておじさんに聞くと、
これはきなうりだよ~って教えてくれました。
きなうり?きいたことねーーーっ
まぁウリなんだけどほのかにメロンみたいな味のするフルーツ?らしい。
スーパーには並ばないローカルフルーツを見つけてちょっとうれしかった~♪

f0207642_8192493.jpg


切るとこんな感じ↓
f0207642_8195079.jpg

ちょっと硬くて食べるとこも少ないけどメロン風でおいしかった~☆

そして我が家でもウリが収穫できました♪
にがうり!! ゴーヤです☆
もう秋だからそんなに大きくならなかったけど2人分なら十分な大きさ✿
f0207642_8215640.jpg


定番のゴーヤチャンプルにして頂きました~
育ってくれてありがとね~ ゴーヤちゃん☆
f0207642_8241842.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-09-18 08:24 | スイーツ

イングリッシュマフィン~

焼きました~~~
相方さんの好物です☆
コレに何はさんで食べようかーーーー
明日の朝のお楽しみに♪

f0207642_1912268.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-09-09 19:01 | パン

スワロスフキー

むかしっから1回やってみたいと思っていた耳ツボ。
最近はかわいいスワロフスキーの耳ツボシールがあると知って
さっそくやってきました♪
知らなかったケド耳にはほんとにたくさんのツボがあって
禁煙のツボってのもあったヨ~www
G盛りにやらせなきゃだなーーー
あたしは迷ったあげく、女性の体にいいツボ(子宮系)と代謝のツボにしました☆
もって2週間くらいらしいけど、耳の中までゴシゴシしたいあたしは
すぐとれちゃうような予感・・・

f0207642_1854888.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-09-09 18:54 | 気分

新しょうが♪

わたしガリに目がないです!
スシ屋行くとスシよりもガリばっか食べてるくらいwww
スーパーで新しょうがってのに初対面して
それをガリにしてみました♦♫⁺♦

f0207642_19192035.jpg


甘酸っぱい仕上がりにスナック感覚で食べてしまいそうwww
[PR]

by kumikumi0312 | 2009-09-06 19:19 | ごはん

圧力で

最近我が家では圧力鍋を手に入れました。
さっそくさといものこっくり煮☆
圧力鍋って最初使うのコワイよね~~><
なんか爆発するんじゃないかみたいなwww
でもさといもがホクホクになってめっちゃうまかった★
圧力鍋優秀!

f0207642_19172650.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-09-06 19:17 | ごはん