ちゅら海ちゅら山


沖縄とスノーボードをこよなく愛すわたしのテキトーブログ
by kumikumi0312
カテゴリ
全体
スイーツ
ブライダル
遊び
ごはん
着物
野菜
パン
気分
石鹸
スノーボード
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


心配事・・・

相方さんのお父さんとお母さんはとにかくアクティブで気づくと家にいない事が多くて
登山してたり、旅行いってたり、ロッククライミングしてたりと
本当に元気でびっくりします。 でも今回は止めたい・・・
最近たくさんの人が亡くなってしまったあの北海道のトムラウシ山に登るらしい><
しかもガイド無しの登山です。まったく同じルートみたいだし。。。
相方さんは止めても行くって言うと思うけど ホントに気をつけて!!
と何度も電話をしてました。 うーーーん 大丈夫なのかな><
準備は万全だと思うけどもしもの時に少しでも満足感のあるチョコのおかしを
持って行ってもらおうと思ってガトーショコラ焼きました。
気休めにしかならんかなぁ。。。

f0207642_19333313.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-07-24 19:33 | スイーツ

シメサバからの~

魚屋さん友達から前に大量にもらっていたシメサバ。。。
あたしシメサバって3切れくらいでいらなくなるんだよねーー><
このシメサバをどう消費するか悩んだあげく、
揚げちゃえ!!って結論に。

でももともと味がついてるからコレ揚げてもおいしいのかなーーって不安になりつつ
しょうがやらしょうゆやらで下味をつけて揚げたった~~~☆
結果、奥の方でシメサバの味を多少のこしつつ下味が生かされおいしくできました♦♫⁺♦
コレでどんどん消費しなきゃなーーーーー

f0207642_124243.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-07-22 12:17 | ごはん

ムムムムムース

フランボワーズのムースに挑戦✿
ペラペラのアーモンド生地焼いてその上に
ヨーグルトのムース、フランボワーズのムースを重ねて
2種類の味を楽しめる風に☆
夏にぴったりムース♪

f0207642_721631.jpg


切るとこんな感じに♪

f0207642_73768.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-07-17 07:03 | スイーツ

さっぱり~

今日はおろシソバーグ★
びっくり〇ンキーみたいなジューシーさはあんまりなかったけど
さっぱりしてうまかった~
バーグにかけるポン酢も手作りしてみました☆
ポン酢ってあんまり使わないから手作りした方がいいかも~
(写真忘れ・・・)

あと朝マックについてくる大好きなハッシュドポテト??
的な感じにポテトをあげました~
これも手作りでもうまかった~☆
お勧めです☆ ホントじゃがいもあげるだけ~

f0207642_1339313.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-07-15 13:39 | ごはん

つるりん白玉☆

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あっつーーーーーーーーー!!!
蒸し暑いーーーーーーーーーー!!!
これだから日本の夏は・・・ って海外の夏をしらない女ですが・・・なにか?笑

ケーキもいいけどいかに涼しいと勘違いするかを考えて
今日は冷やしぜんざいにしました♪
白玉は相方さんが得意だと言い張るので作ってもらいました☆

ぜんざいってひっさりぶりだけどウマーーーーー
冷えてるからなおウマイ~~~☆ 

f0207642_21172462.jpg


きなこもウマ~っ

f0207642_2119116.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-07-13 21:19 | スイーツ

夏ですね2009

ほんとに毎日蒸し暑い・・・
今年の夏も厳しい夏になりそうです。。。
ってことで今日は涼しげに浴衣♪
浴衣を着物風に✿

f0207642_21501869.jpg


そろそろちょうちょじゃイタイ歳ですかね。。。

f0207642_2151348.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-07-12 21:51 | 着物

ガッツリパン

今日はチーズパンを焼きました☆
結構でっかいからがっつり食べれる~
夕食にパスタと一緒に出しました♦♫⁺♦

f0207642_19204145.jpg
f0207642_1921248.jpg
f0207642_19244775.jpg

カルボナーラにカッテージチーズを混ぜてみたけど普通においしかった★
ちょっとボロボロ残ってるのがカッテージチーズです♪
[PR]

by kumikumi0312 | 2009-07-08 19:24 | パン

野菜達

うちの近所に農家の方が野菜のおすそ分け的な感覚で売ってる
掘っ立て小屋の野菜販売所があります☆
そこに行くのが最近のたのしみ♪
ちっさいおじさんが出てきていろいろ話してくれる~
不格好な野菜ばっかだけど 土の中で頑張って実ってたコや
太陽をいっぱいあびてピカピカしてるコ達がいっぱい並んでます☆
今日はニンジンとオクラとズッキーニをGET!!
ズッキーニ食べたことないって言ったらわざわざ畑からもいできてくれました♪

f0207642_1561857.jpg


もっすごい広い畑だけどコッソリしか写真撮れなかったので1部だけご紹介✿
見つけたら買ってみて~~~☆

f0207642_158452.jpg
f0207642_1591367.jpg
[PR]

by kumikumi0312 | 2009-07-05 15:10 | 野菜

うちの沖縄第2弾☆

ってことで、、、
タコライス~~~~
沖縄でもおなじみの味です✿ が昨日www

f0207642_20193855.jpg


今日はゴーヤチャンプルとジューシー✿
これは沖縄でもう何回食べただろう。。 恋しいーーー
ジューシーうます~~~ 

f0207642_20214518.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-07-02 20:21 | ごはん

味覚が年寄り

昔っからです。。
味覚が年寄り!?
ってゆうかおばあちゃんちにありそうなお菓子が大好き☆
でもあんまり人に賛同されませんwww
コレは特に。

お盆とかお彼岸とかの時期にスーパーによく並ぶ砂糖菓子。
めちゃ大好き!!
見るとついつい買っちゃう。
コレは外側が砂糖で中にコシあんが入ってる物。

食べてる間中相方さんには えーーーー・・・ って顔で見られてましたwww
うまいのになぁ~~~~

f0207642_11581461.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-07-01 11:58 | 気分