ちゅら海ちゅら山


沖縄とスノーボードをこよなく愛すわたしのテキトーブログ
by kumikumi0312
カテゴリ
全体
スイーツ
ブライダル
遊び
ごはん
着物
野菜
パン
気分
石鹸
スノーボード
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


a life

いつも見てるわけじゃないけどやってると何か見ちゃう番組、
「a life」
先週たまたま見てたら安城市の製麺所の事がやってた。
安城ってそうめんで有名だったみたい。
近いのにまったく知らなかったーーー
しかも、創業125年の伝統を受け継ぐ、手延べそうめんで
もとは江戸時代に農家の副業として始まり、
地場産業として広まったらしい。
手作業で3m60cmまで伸ばし、
三河湾からの風をあてて半生に仕上げるのが特徴。

普段そうめんとかひやむぎに興味ないのにさっそく買いに行って来ました笑
あたしヒマなんで~笑 おいしそうだし☆

安城って言っても自宅から1時間近くかかったのどかなトコ。
他にも製麺所がたたずんでる中の1軒。「みや子製麺所」
テレビで見た気さくなおばさんが出てきてくれて、
「まぁ~~遠くからありがとね~~」
なんて言っていろいろと話してくれた。
そうめんとひやむぎと迷ったあげく
ひやむぎのが安いし食べやすいよ~って言われたので
ひやむぎGET!!
普通のひやむぎより太くて食べごたえありそ~☆
あしたはひやむぎパーリ~だっ✿
ちなみに3食分で300円くらいデス♪

f0207642_21361597.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-06-29 21:36 | ごはん

キャラメルロール

プレーンのロールケーキしか作ったことがなかったから
キャラメルの残りでキャラメルロールにしてみました☆
あまくておいスイ~~~~~☆
冷蔵庫の中で形がブッサイクになっちゃったけど笑
いつもホットなので今日は豆からアイスコーヒーにして入れました♪
おいしいコーヒーとデザートで満足満足♪

f0207642_20211725.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-06-29 20:21 | スイーツ

あっっっっっっっさり~

最近暑い日が続いてますね~
これから夏なのに実際もう夏バテ気味です。。。
なので今日はスーパーあっさりメニュー♬♫

トマト丼♪
トマトを細かく切って、しょうが小さじ1、塩小さじ1/4、を混ぜただけ☆
あっさりウマスです♪
トッピングで大葉とネギのみじん切りを乗せて完成☆

f0207642_19432596.jpg

ほんとにあっっっっさり~~ 本気で夏バテの時にいいと思う~

ご飯後結局ちょっともの足らなくてクッキーキャラメルソース添えを食べちゃいました笑
f0207642_19472566.jpg


最近遅ればせながらコーヒー豆からコーヒーを飲むのにはまりまして
毎日ゴリゴリ豆をひいてます✿
やっぱりインスタントとは香りも味もちがう~~
家でこんなおいしいコーヒーが飲めてぜいたくです。

f0207642_19475273.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-06-25 19:48 | ごはん

自動販売機

相方さんの実家の富士宮に帰ってました☆
実家のすぐ横は富士山がドーーーーーンとあります。
何か不思議~ 
すぐ横が富士山ってーー ぜいたく~~
毎日いたら気にならなくなるんかなぁ~

実家の近くに卵の販売機があります。
相方さんのお母さんがおいしいって絶賛してたので
前買って帰ってからはまった卵です。
とにかく新鮮だしデカイ!!
そして9コ中2~3コは双子卵です。
ちょっと得した気分♪
1ヵ月たっても卵の黄身はプルンとおいしいらしい~
試しはしないけど~www
左がスーパーの卵で右が販売機☆
微妙だけどデカイですwww
9コで200円✿

f0207642_20455137.jpg



f0207642_20461279.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-06-21 20:46

シーズンも終わって

スノーボードシーズンもとっくに終わってますが・・・

今シーズンを振り返るとホントに滑りが変わった~
Tさん指導のもとみんなでひたすら滑る滑る
あんなにもガニ股でおしりが出てたあたしがなおりつつある!
うれし~~っ☆
なんでも基本って大事だなって思ったのでした。。
あとはキッカーがうまくなりたい!!
来シーズンも奇跡の変貌を願うばかりです笑

わたし☆
いつもDVDをつくってくれるTさんからもらった映像から抜粋。
f0207642_920010.jpg

f0207642_9321087.jpg


相方さん☆
f0207642_9203171.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-06-18 09:20 | スノーボード

スフレチーズケーキ

ひさしぶりにチーズケーキ★
フィラデルフィアを使う事が多かったケド
今回はkikiで♦♫⁺♦
kikiのがやわらかくて扱いやすいし味もくどくな~い☆
見た目はフワフワそうだけどしっとりおいしくできました♪

f0207642_833366.jpg

粉砂糖で模様をつけたかったけど穴が小さくて粉がうまくつかなかった><

f0207642_8345327.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-06-18 08:34 | スイーツ

念願の!!!!!!!

いつからかもうわからないくらいずーーーーーっと石鹸が大好きなわたし。
道の駅とか地方のおみやげ屋さんとかで売ってる石鹸を見ると買わずにはいられない☆
ドラックストアでもあれもこれも試したくなる✿
いつかは自分で作りたい!!とずっと思ってきたけど
劇薬の苛性ソーダを扱う事やオイルの配合とかいろいろわからない事が多くて
できずにいたけど、ようやく念願の石鹸作りができました!!
今回はオリーブオイルが中心の石鹸。
オプションでシアバター、レモンピール 
オイルはオレンジとローズゼラニウムを入れました♪
レシピもまだどうやってかいていいかわからないのでこんな感じです笑

f0207642_731518.jpg


ここから約1ヵ月じっくり寝かせて石鹸になるんだ~
早く使いたいよ~~っ

f0207642_7321728.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-06-17 07:32 | 石鹸

にんじんを・・・にんじんで・・・にんじんって

にんじんジュースを作る時にいつもニンジンのしぼりカスを
どう使うかで迷います。。。
ゼリーにしてみたりジャムにしてみたりしたけど未だにコレコレコレ~~ってのが
見つかりません><
今回はにんじんシャーベットに挑戦!!

f0207642_7113143.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-06-17 07:12 | スイーツ

イギリスパン

今回は2種類の強力粉を使って焼きました☆
いつもよりサクサクでおいしかった~~~♪
粉変えるだけで味って結構かわるんだなーーって実感。

f0207642_8165331.jpg


朝食☆
f0207642_818822.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-06-15 08:18 | パン

おじゃまタクシーー♪

おうちの近くにステキな公園を発見しました☆
公園っていっても遊具とかはなくて
小さい川と池とウォーキングコースみたいなのがある公園。
子供が川でザリガニ獲ったりしててほのぼの~~
あたしも何か獲りたいな~って池を見てたら・・・
おたまじゃくしがいっぱいいました♪
おたまじゃくしなんてひさびさだな~~~
かわいい~✿
元気なカエルになれよ~~~っ

f0207642_17391584.jpg
 
[PR]

by kumikumi0312 | 2009-06-14 17:39 | 遊び