ちゅら海ちゅら山


沖縄とスノーボードをこよなく愛すわたしのテキトーブログ
by kumikumi0312
カテゴリ
全体
スイーツ
ブライダル
遊び
ごはん
着物
野菜
パン
気分
石鹸
スノーボード
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


きのこっちょ~

・・・意味はありません。。
何か今日名古屋市長が歌手デビューとか言って
「なーごらっちょ なごらっちょ♪」ってごきげんに歌ってたもんだから。。。
なごらっちょって・・・
ら ってなにー?? や やなくて ら?
はずかしーーーーー><

で うちのきのこっちょ~はキノコクリームパスタです☆
クリームっけがまったく見えないけどちゃんとクリームありますwww

f0207642_18284857.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-05-26 18:28 | ごはん

ひさしぶりの

ひっさしぶりに二重太鼓しました✿
ひさしぶりすぎて忘れかけてた・・・ 
ってゆうかほぼ忘れてた・・・ イカン・・・
そしてお母さんのお墓参りに出かけました☆
今日は着物だとちょと暑かったなぁ~
お母さんの苦手な暑い夏がまた今年もやってくるよーー☠

f0207642_7403058.jpg


ちょっといがんでましたが・・・ナニカ??
f0207642_7405022.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-05-26 14:49 | 着物

新しいもの好き

新がつけば新しいですwww
今日の晩御飯、新じゃがのそぼろあんかけ☆
コロコロしたカワイイ新じゃがを皮つきのまんま煮込みました♪
あとはもやしサラダとかぼちゃ煮です。

f0207642_18525598.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-05-25 18:53 | ごはん

米粉ロール

今日はいつもと違う米粉を使ったロールケーキです♪
米粉って何か片栗粉みたいな感触~
生クリームに柑橘系のリキュールを入れて
カスタードクリームといっしょにマキマキ♡・*:..。♡*゚¨゚゚・
甘ったるくないさわやかなクリームとフワフワの生地でよかった~っ

f0207642_16282198.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-05-25 16:28 | スイーツ

採ってますw

釣り用のミミズを採りに行ってきました☆
でっかい公園で採ったんだけど、いい大人が3人で
バケツとスコップ持ってかなり怪しい。。
日曜日とあって家族づれが多くアスレチックとかもあるような公園だから
人が結構いたので
「何してるんですかー??」って聞かれる始末www
あ ミミズ採ってます。。。って。

たくさん採ったからmy畑にもたくさん放しましたwww
これでいい肥料ができるといいな~~
がんばれミミズくんたち!!

f0207642_8141851.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-05-25 08:14 | 野菜

めかじきキノコあんかけ

安かったから何んとなく買っためかじき✿
しっかり焼いてキノコのあんかけをかけて頂きました☆
めかじきキノコあんかけってそのままだけど笑

f0207642_2184570.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-05-23 21:08 | ごはん

おなかいっぱい

今日は朝からゴソゴソしてました笑
惣菜パン第2弾!!
ケチャップとマヨのかけ方がザツですか・・・www

f0207642_2152854.jpg


夜ゴハンにアボガドのグラタン作りました♦♫⁺♦
アボガドってあんまりスキな方じゃなかったケド
グラタンにしてみて見直した♥ うま~いっ
中身はガボチャとタマネギの炒めたもの☆
それをアボガドと混ぜてアボガドの皮に入れオーブンで焼いたもの☆
ちょっと写真ヘタクソですが。。。

f0207642_2183455.jpg

それにアボガドの種ってめっさでかいの!!

f0207642_2185759.jpg

みんな知ってると思うけどwww
これ植えたら育つかな~
ベランダじゃムリだなwww
[PR]

by kumikumi0312 | 2009-05-22 21:09 | ごはん

ジュレジュレレモン添え

最近はまってるニンジンジュースemoticon-0115-inlove.gif
ジュースにしたあとのニンジンカスを使ってニンジンジュレを作りました☆
今日の夕食の後のデザートに♥

f0207642_16483325.jpg


あとはお決まりのスコーンwww
今回はキャラメルバナナ味のスコーン♪
キャラメルをちょっと苦くしちゃったから大人のあじ~

f0207642_1650423.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-05-21 16:50 | スイーツ

惣菜パン

ちょっと見た目悪いですwww
ひさしぶりに惣菜パンがつくってみたくなって焼きました♥
中はシーチキンマヨとタマネギとウインナーを炒めた物の2種類です☆
チーズの焦げサイコーっ
あれはなんであんなにうまいんだろうーー
わざわざ焦げを探しちゃうwww

f0207642_7485420.jpg


あとはおきまりのスコーンも焼きました~
今までずっと気になってた全粒粉を使って焼いてみました~
なんか食感がプチプチする感じ?
プチプチ感が楽しめてよかった☆

f0207642_752179.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-05-18 07:52 | パン

お花みたい

今日はアーモンドクラウンっていうパンをやきました☆★
味も見た目も素朴なパンです。
上にのせたアーモンドが香ばしくておいし~っ
焼きあがりはお花みたいでかわいくできました~
f0207642_13124778.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-05-13 13:12 | パン