ちゅら海ちゅら山


沖縄とスノーボードをこよなく愛すわたしのテキトーブログ
by kumikumi0312
カテゴリ
全体
スイーツ
ブライダル
遊び
ごはん
着物
野菜
パン
気分
石鹸
スノーボード
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:パン( 29 )


クリームパンと焼き芋☆

ちょっと前に焼いたクリームパン♪
中のカスタードクリームも作ってみたよ~
旦那さんがクリームパン大好きでたくさん食べてくれてよかった☆
f0207642_21235994.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。

最近の1番のヒット商品!
前からあったのかもしれないけど、焼き芋好きのあたしには
衝撃の商品でした!! コレ!!
f0207642_2125979.jpg


黒いアルミホイルにサツマイモを巻いてオーブントースターで
焼くだけで焼き芋が簡単にできちゃう☆
もうベランダで炭からおこしてコソコソ焼かなくてよくなった~ww
こんな感じ↓
f0207642_21273765.jpg


できあがり↓
f0207642_2128890.jpg

ホントにホクホク~~ うま~~い! うれし~♪
娘にも食べさせてあげよ☆
[PR]

by kumikumi0312 | 2011-11-13 21:25 | パン

ゴマ食パン

いつもの食パンを焼こうと思ったケド なんか変えたくて
思いつきでゴマを混ぜ込んでゴマ食パンにしてみたよ~
ちょうど娘のオヤツにお芋も蒸かしてたから少し入れてゴマ芋食パンw

f0207642_173902.jpg


焼きあがってコレ撮ってたら娘の食べさせろとせかされ
ブレブレの断面画像ww

f0207642_17403579.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2011-10-13 17:40 | パン

シュトーレン

あ~~~~ 恋愛したい>< ←まだ言ってるww

シュトーレン焼きました~☆
卵もバターもお砂糖もちょっと多めでリッチな生地のパン♪
日持ちする感じかな~

f0207642_15592442.jpg


ざっくりクッキー☆
ひさびさにクッキー焼いた~~ クルミ、アーモンド、チョコが入ってザックザクな食感。
f0207642_161654.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2011-09-20 16:01 | パン

パン・ド・ヴァン☆

赤ワインを使ったパンです☆ ブルーベリーとアーモンドもIN♪

f0207642_1017823.jpg


さっぱりおいしいパンでした~~☆

ここんとこホシノで食パンを焼いてたのでひさしぶりにドライで。
ひさしぶりでなんか発酵時間忘れそうだった~w

f0207642_1019328.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

夜、家族でお散歩中に道をモソモソあるく何かを発見・・・
最初ゴキブリーーー!!!って思ったんだけど何かちが~う。
旦那さんがとっ捕まえてみてみたら、、、、 なんとセミの抜け殻じゃなくて中身入り!
中身入りで動いてるの初めて見たーーー!!
しかもクマゼミらしくって貴重だよ~って旦那さんが言ってた~w

f0207642_10232512.jpg


家に持ち帰り明るいとこでよく見てみたよ~w セミさんごめんねw
娘に見せたかったケドすでに夢の中だったーー><
玄関まえの木にはなし、セミになれよ~~ がんばれ~~と言ってバイバイしました☆

翌日・・・・・

f0207642_10251275.jpg


中身抜けてた~~~☆ 無事にセミになったんだね~~ よかった☆☆☆
[PR]

by kumikumi0312 | 2011-07-19 10:19 | パン

あれからホシノw

あれから生種を使わないともったいないのでホシノづいてますww
3回目の食パン☆ 型からなかなかはずれなくてちょっと穴とかあいたw
食パンの下は前に友達が焼いてくれたレモンのケーキがおいしくて
食べたくなったのでレモンケーキ焼いたヨ~~☆

f0207642_913439.jpg


無農薬レモン2コ使って皮もまぜまぜ~~ 食感が楽しめますw

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

発酵しすぎた生地をまるめて焼いてバーガーにしたよ~♪

f0207642_9152421.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2011-06-08 09:15 | パン

初ホシノ~

前からやってみたかったホシノのパン☆
みきちゃんに教えてもらってやってみたよ~☆
まずは生種を起こすところから。 妙に緊張ww
そして普通の食パン焼いてみた~~
いつもより生地も扱いやすかったしイースト臭さがないって聞いてたけど
ほんとにそうかも~~♦♫⁺♦  最初なのでこれでとりあえず満足ww

f0207642_9332920.jpg

ちょっとポコポコ・・・
f0207642_9334722.jpg


断面☆
f0207642_9341591.jpg


次はもっとキレイに焼けるといいな~~~
[PR]

by kumikumi0312 | 2011-06-03 09:34 | パン

ピザ♪

昨日の晩御飯☆ 胚芽入りピザ~

分量的に多分2枚焼けたんだと思うけどめんどくさかったから
全部使って1枚にしたらエライ事ボリューミーなピザに仕上がったよw

f0207642_102263.jpg


しかもシメジをのせ忘れて焼いてる途中に上にバサッのせたしまつw
男前なピザですなw
[PR]

by kumikumi0312 | 2011-05-31 10:03 | パン

雑穀食パン

お久しぶりに食パンを焼きました☆
ホシノで焼く前に普通にイーストでおさらいおさらいw
雑穀がいっぱい入って香ばしい感じに仕上がりました~~☆

f0207642_21345924.jpg


なんだかぶっさいくな形に膨らんだ~w
切るとこんな感じ~
f0207642_21355079.jpg


雑穀が何かスキ~~ また焼こう☆
[PR]

by kumikumi0312 | 2011-05-29 21:38 | パン

なんちゃってパン教室☆

お友達のみきちゃんになんちゃってパン教室をやってもらったヨ☆
ホシノ酵母で焼いた食パンとみきちゃんお手製の
オレンジピールとクルミの胚芽のパン♦♫⁺♦

f0207642_21162364.jpg

f0207642_21172673.jpg


今までドライイーストしか使ったことなかったからホシノの酵母に興味しんしん♪
難しそうって思ってたけど聞いたら意外とあたしにもできるかも!!
時間かかるけど逆に主婦にはむいてる感じだし~
オレンジピールとクルミのパン、食べた瞬間からうま~~~って感じで
とまらない~~ オレンジの香りいっぱい口に広がってホントうま~い☆
食パンは楽しみに明日だべま~~す☆

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・

こっちは自分で焼いたミルクティパン☆
生地にミルクティを入れて、ミルクティのクリームを包んでみました~
昔からミルクティって何か苦手であんまり飲んだ事ないんだけど
どうだろうな~って作ってみたけどやっぱりちょっと苦手だったww
旦那さんに食べてもらお~~~www

f0207642_2145442.jpg


中身✿
f0207642_21464912.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2011-05-16 21:30 | パン

グリッシーニ

おつまみみたいなパン焼きました~☆ グリッシーニ♪
イタリアのパンなんだって~
粉チーズをトッピングしたものとケシの実のトッピングの物と2種類☆
1次発酵だけでいいのでカンタ~~ン♪
夕食のタラコパスタと一緒に頂きました~~☆

f0207642_2042243.jpg


最近とったアプリで撮った写真☆
f0207642_2044840.jpg

古い感じでなんかいい味でるね~~
[PR]

by kumikumi0312 | 2011-02-10 20:05 | パン