ちゅら海ちゅら山


沖縄とスノーボードをこよなく愛すわたしのテキトーブログ
by kumikumi0312
カテゴリ
全体
スイーツ
ブライダル
遊び
ごはん
着物
野菜
パン
気分
石鹸
スノーボード
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:野菜( 7 )


最近の家庭菜園

夏も終わってゴーヤも終了~~~
それからうちのベランダでは・・・

バジル☆
f0207642_1537596.jpg

ワサワサしてきたからそろそろ食べごろかな~

ミニにんじん☆
f0207642_15383590.jpg

なぜか右寄りww 太陽の方向いてるんだね~

ラデッシュ☆
f0207642_1539452.jpg

いつごろ収穫なのかな~~ 
[PR]

by kumikumi0312 | 2011-10-06 15:39 | 野菜

ゴ~ヤ茶

おうちで採れたゴーヤと旦那さんの実家で採れたゴーヤを少し
ゴーヤ茶にしてみた~~☆
どれくらい炒るのかわからなくて適当なのでどんな味かな~~
ニガイかな~~~w

f0207642_8155680.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2011-08-25 08:16 | 野菜

収穫

今年初のゴーヤが収穫できたよ~~☆
品種の違いか例年より少し小さいケドこれくらいで十分☆
今年の夏はあとどれくらい採れるかな~~~☆
f0207642_933356.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2011-08-08 09:33 | 野菜

野菜達

うちの近所に農家の方が野菜のおすそ分け的な感覚で売ってる
掘っ立て小屋の野菜販売所があります☆
そこに行くのが最近のたのしみ♪
ちっさいおじさんが出てきていろいろ話してくれる~
不格好な野菜ばっかだけど 土の中で頑張って実ってたコや
太陽をいっぱいあびてピカピカしてるコ達がいっぱい並んでます☆
今日はニンジンとオクラとズッキーニをGET!!
ズッキーニ食べたことないって言ったらわざわざ畑からもいできてくれました♪

f0207642_1561857.jpg


もっすごい広い畑だけどコッソリしか写真撮れなかったので1部だけご紹介✿
見つけたら買ってみて~~~☆

f0207642_158452.jpg
f0207642_1591367.jpg
[PR]

by kumikumi0312 | 2009-07-05 15:10 | 野菜

採ってますw

釣り用のミミズを採りに行ってきました☆
でっかい公園で採ったんだけど、いい大人が3人で
バケツとスコップ持ってかなり怪しい。。
日曜日とあって家族づれが多くアスレチックとかもあるような公園だから
人が結構いたので
「何してるんですかー??」って聞かれる始末www
あ ミミズ採ってます。。。って。

たくさん採ったからmy畑にもたくさん放しましたwww
これでいい肥料ができるといいな~~
がんばれミミズくんたち!!

f0207642_8141851.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-05-25 08:14 | 野菜

オニオン畑

ちょっとほっといた玉ねぎから芽が出てました~~~っ♥
これ植えたらちゃんと育つのかな~~~っ
やってみよ★☆

f0207642_17182495.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-05-12 17:20 | 野菜

収穫

育てていたレタスを今日少し収穫しました~~♥
自然の恵みに感謝です001.gif

f0207642_1795372.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-05-08 17:10 | 野菜