ちゅら海ちゅら山


沖縄とスノーボードをこよなく愛すわたしのテキトーブログ
by kumikumi0312
カテゴリ
全体
スイーツ
ブライダル
遊び
ごはん
着物
野菜
パン
気分
石鹸
スノーボード
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:遊び( 12 )


2011年石垣&小浜の旅

小浜島

f0207642_2254880.jpg


f0207642_226713.jpg


f0207642_2262881.jpg


石垣島

f0207642_22152484.jpg


f0207642_22154522.jpg


f0207642_2219870.jpg


f0207642_22194054.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2011-06-26 22:19 | 遊び

天然の♪ 第2弾!!

前に行った潮干狩りの穴場にまた行ってきました~~☆
シーズンだからか結構人がいっぱいいたww
天然のアサリがザックザク採れるからスーパーで買えなくなりそうw
でもサイズはちょっと小さいケド~

f0207642_1459725.jpg


この器3杯くらい採れたよ~☆
何にして食べようか♪

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

無農薬のにんじん♦♫⁺♦
生で食べたら甘くてカキみたいな味☆
こんな野菜毎日食べれたらな~~~
娘の離乳食にも安心して使える☆

f0207642_1513549.jpg

にんじんの葉って初めて食べたけどおいし~っ

ライ麦パン久しぶりに焼きました~☆
お向かいのママ友にもおすそ分け~

f0207642_1531510.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2011-03-22 15:03 | 遊び

トイ3

待ってました~~~~☆
大好きなトイストーリ♡・*:..。♡*゚¨゚゚・
ウッディとバスと共にあたしも大きくなりましたwww  
もしかしたら出産してて映画館じゃ見られないかもって思ってたけど
まだ出てきそうにないから旦那さんと2人で行けるのも最後だと思って
映画館に行ってみてきた~☆

f0207642_7573422.jpg


おなじみのキャラとウッディとバス☆ サイコーにかわいかった~☆
産まれてくる娘にも是非見せたいな♬♫

バナナの黒酢と黒砂糖付け☆
牛乳で割ってみた~

f0207642_80314.jpg


バナナとメロンはそのままの果物でしか食べられないあたし。
バナナ味のおかしとか メロン味のジュースとかすごいニガテ><
だからバナナ酢も果物そのまま使うけどたぶん苦手な味に
仕上がるだろうと思ってたけど これが意外にウマイ!!
便通にもいいみたいだし 酢は体にいいし コレはしばらくはまりそう♪
[PR]

by kumikumi0312 | 2010-07-19 08:03 | 遊び

ひさしぶりに狩り!

先週末にひっさしぶりに狩りに行ってキターーーー!!
お天気もよくて自分が妊婦ってコトも忘れて1日中動きっぱなしだったから
ちょっと疲れたケドwww

知多の海で採れたごちそう達☆
まずは
✿トコブシ~✿
f0207642_12125676.jpg


✿バフンウニ✿
普通の針の長いウニより身がぎっしりでウマイ!
f0207642_12141450.jpg


✿なんて名前かわからん貝✿
なんかよくわからんケド いっぱいいて、フタがついてる貝はウマイでしょって
適当に採ってきて ゆでて食べたらコレかなり絶品だった~~
f0207642_12155044.jpg


✿オオアサリとサザエ~✿
オオアサリはまわりにいたお年寄りが採ってたから便乗系でww
サザエさんも採れた~~☆
f0207642_12171518.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2010-05-21 12:17 | 遊び

ママ会☆

先輩ママのおうちに遊びに行ってきました~☆
子供がいっぱいでにぎやか~♦♫⁺♦
お家もオサレでステキでした☆
お土産に持って行ったじゃがいもと玉ねぎのキッシュ♪

f0207642_10522199.jpg


お昼ごはんにカレーを頂きました~☆
ヨーグルトが隠し味なんだって~

f0207642_10535967.jpg


夜ごはんにcookbirdさんのブログで紹介されてた ☆さばとなすの黒酢煮☆
を作ってみました♪
ホントご飯がすすんでおいしかった~~☆
[PR]

by kumikumi0312 | 2010-05-12 10:58 | 遊び

富山からの~

週末、突然旦那さんの友達の結婚式に参加することになって
富山県に行ってきました~っ
んーーーーーーー 富山って特に何もない?? 
というか観光地には行けなかったから残念><
帰り道に岐阜の世界遺産 白川郷に寄ってきました~~
ホントにのどかでタイムスリップしたような空間に癒されました~

f0207642_8212272.jpg


f0207642_8213747.jpg


家の前の普通の溝にイワナが泳いでる現実にびっくり!!
水きれ~~~~♦♫⁺♦
f0207642_822933.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2010-04-26 08:22 | 遊び

明けましたね☆

披露宴を終えてからも何かとバタバタな毎日でブログをさぼりまくってましたーー><

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します。

えーーーー 正月はずーーーっと旦那さんの実家の富士宮でのんびりダラダラと
過ごさせていただきました~~~☆
毎日近所をブラブラ散歩して ゴハン作ってもらって 食べて 寝ての毎日笑
すっかりダメ人間です笑
お母さん お父さんありがとう><

散歩の時にとった富士山☆

f0207642_11365069.jpg


梅の花☆

f0207642_11371074.jpg


さぁ~ 今年も慌ただしいい1年になりそうです。
[PR]

by kumikumi0312 | 2010-01-11 11:38 | 遊び

夏ネイル2009

いや~~~ やっと梅雨明けしたね~☆
でも毎日蒸し暑くねーーーーー・・・
そんな気分を夏色のネイルでぶっとばせ~~~!!

f0207642_2241864.jpg


日間賀島でウカツにビーサン焼けしたのが目立つわぁーーー
まーそれもふくめ夏だね!!
[PR]

by kumikumi0312 | 2009-08-08 22:42 | 遊び

日間賀島へ

今週のはじめに学生のころの友達とその子供たち、だんなさん達と大人数で
日間賀島に遊びに行ってきました~~~☆
前から行ってみたかったんだよね~っ
タコが有名だけど、海の幸全般に期待して行ってきました!
まず島についてすぐレンタサイクル、1h 500円でレンタルし
島探索にでかけました☆
島に上陸前日にP.S愛してるで日間賀島特集をしてて
なんとなくわかっていたのでブラブラしてたら
キマグレンのPVにも登場しているというブランコ発見!!

f0207642_23171528.jpg

手作り感たっぷりの乗り心地で、目の前は海が広がってほんと気持ちよかった~
日間賀島に行ったら是非乗ってみて~

まぁそんなこんなでそんなに寄り道する所もなく・・
島1周するのにかかった時間・・・・   15分?・・・
ホントに外回りを1周するのにはそれくらいでできちゃいます笑
小さい島ってわかってたけど予想外でちょっと笑えた~www
まー あれこれと回るところがない分、ゆっくりできてそれはそれでいい旅だと思った☆
宿の夕食もめっちゃおいしかったです☆

おみやげは名物のタコメシの元と日間賀島の海苔✿
f0207642_23223857.jpg

[PR]

by kumikumi0312 | 2009-08-06 23:22 | 遊び

おじゃまタクシーー♪

おうちの近くにステキな公園を発見しました☆
公園っていっても遊具とかはなくて
小さい川と池とウォーキングコースみたいなのがある公園。
子供が川でザリガニ獲ったりしててほのぼの~~
あたしも何か獲りたいな~って池を見てたら・・・
おたまじゃくしがいっぱいいました♪
おたまじゃくしなんてひさびさだな~~~
かわいい~✿
元気なカエルになれよ~~~っ

f0207642_17391584.jpg
 
[PR]

by kumikumi0312 | 2009-06-14 17:39 | 遊び