人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅら海ちゅら山


沖縄とスノーボードをこよなく愛すわたしのテキトーブログ
by kumikumi0312

天然の♪

まだ娘が小さいので週末は何する~~? どこ行く~~?って感じで
あまりたいした事ができないんだけど
先週は釣りに行こう!と決めて釣りに出かけました~
常滑方面に向かう途中、ちょっと寄り道した浜でおじさんがなんかやってるーー
なんだろね~って言いながら近づいていき
「なんか採れるんですか~?」って話しかけたら
なんとおじさん、アサリ採ってました~☆
なのでわたし達も釣りをやめて急きょアサリ採りに~ww
なんの準備もしてきてないから木の棒で掘ったり、手で掘ったりで
けっこう大変だったケド天然のあさりいっぱい採れたヨ~
お味噌汁にして頂きました~~
天然の♪_f0207642_1041972.jpg


そうそう!干しもの第2段!
切干大根! ただ大根切って干しただけなんだけどw
いっぱいあった大根、干して乾燥したらなんかすくなっ!!
笑えるほど少なくなっちゃったから次回はもっと大量に干そ~~ww
切干大根にして頂きました~ なんとなくいつもよりおいしい気がしたwww
自分で干したからかなww
天然の♪_f0207642_10433866.jpg


by kumikumi0312 | 2011-01-25 10:43 | ごはん
<< ラフテ~~ 干しいも~ >>